#1〜Float On / Floaters

偶数月の第二水曜日の19:30から23:30までの4時間を郷(ごう)と搬舵(ぱんだ)という2人のヴァイナル・ジャンキー(=レコード馬鹿)がゆるりと選曲できれば良いなぁと始めたこの”On Wednesdays”というイベント〜現在(2013年末)は当初の、郷がAORを、搬舵がsoft rockをメインにスピンするという趣旨は多少なりと変化しておりますことをお詫びしつつ、2013年2月13日の第一回目からセットリストを徐々にUPさせていただこうと思っております。

記念すべき第一曲目は、持ち時間が長尺だからこそ流せると選んだものです。

Float On / Floaters ('77)

この約12分の曲をLPでフルでかけたかった夢がようやく叶いました。Billboard誌のナショナル・チャートで、77年7月に2位まで上がったデトロイト産メロウ・ソウル。シングルカットされたモノは勿論エディットされております。第一回の私こと郷の選曲の裏テーマは「浮遊」でしたが、曲名・バンド名共にまさに”Float”というに相応しい1曲です。

f:id:On_Wednesdays:20131231023453j:plain